新潟市立両川小学校  教育目標 「感謝 感動 輝き」

                       〜 両川を誇り、挑戦しつづける たくましい子 
      

両川小学校


 
   誕生して8年目 
   地域とともに歩む学びを
   進めていま



学級数・児童数

   学級数 7 
    全校児童 124名

 

 秋の「笑顔の花咲く見守り運動」が行われました。4〜6年生が地域の年配の方のお宅を訪れ、花を植えました。
(平成28年9月)

虹色班活動
思いやり合いながら、  活動しています  ふれあい委員会主催    縦割り班遊び
  (平成28年10月)
 教育ビジョン
 年間行事予定
平成29年度年間行事予定
 いじめ防止基本方針


新潟市立両川小学校 



〒950-0324
新潟市江南区酒屋町
687−1

TEL.025-280-2046

FAX.025-280-6751

E-mail. e404ryo-kawa1
 @city-niigata.ed.jp


6月7月生活のめあて 「友達のよいところを見つけよう」

2017年7月7日(金)
七夕集会

7月7日(金)児童会による七夕集会が開かれました。児童会キャラクターのナッシ−、Rマン、ワールマンも登場し、楽しいひとときを過ごしました。

2017年7月5日(水)
アグリパークへ行ってきました(4年生)

7月5日(水)・6日(木)、4年生がアグリパークに農業体験学習に行ってきました。牛の世話や搾乳、搾ったミルクを使ったアイスクリームづくりなど、楽しく充実した学習をしてきました。

2017年6月29日(木)
音楽鑑賞会

全校で大通小学校に出かけ、佐渡の「鼓童」による大迫力の太鼓演奏を鑑賞してきました。体験コーナーでは、代表児童が互いに息を合わせて初めての太鼓に挑戦し、会場を盛り上げていました。

平成29年6月9日(金)
プール清掃

4年生と6年生が協力して、全校で使うプールをきれいにしてくれました。おかげで今年も水泳の学習ができます。4年生・6年生のみなさん、ありがとう。

平成29年5月28日(日)
平成29年度大運動会

 天候の影響で一日遅れの実施となりましたが、ご来賓、保護者・地域の皆様と共に、元気よく楽しく実施できました。応援してくださった皆様、大変ありがとうございました。

平成29年3月24日(金)
第7回卒業証書授与式

 平成28年度新潟市立両川小学校第7回卒業証書授与式が行われました。
 卒業証書授与では、卒業生一人一人が小学校の思い出や中学校での決意、そして、家族への感謝の気持ちなどを堂々と述べたあと、卒業証書を受け取りました。
 卒業生も在校生もやるべきことをきちんとやり遂げ、厳かな中にも温かい式となりました。
 最後は、全校で卒業生を見送りました。
 24名の卒業生の未来が一層輝くことを祈っています。

更新平成29年7月27日(木)
学校だより
月別学校行事予定
 保健だより 
インフルエンザ等の
出席停止用紙
ダウンロード
給食だより

〜今日の献立〜
これまでの
w e b 日 記